虹が綺麗に撮れました | 税理士法人コムニスの日常

虹が綺麗に撮れました

昨日のこと。

終電に間に合わなかったら始発で帰って、

シャワー浴びてタッチアンドゴーで事務所に来ればいい。

そう思っていたら、ギリ間に合いそうな時間に一区切り。

事務所から駅ホームまで4分。3分30秒ある!

猛ダッシュで駅へ。

のこり階段半分のところで足がもつれて転落、しました。

「落ちる!」と思ってから落ちていくまで、

スローモーション映像が瞼の裏に残っています。

・あ、落ちる

・やだ、あたし、これで頭や首やっちゃう?

・寝たきり?死んじゃうの?

・頭守らなきゃ---

・首、手首、足首折れたらいやん💛。

一瞬でいろいろ妄想。

普段から鍛えている妄想力が功を奏して、

脳からの指令が瞬時に伝播して

理想的なお尻着地。

お尻とモモに巨大なアザ、背中と腰も多少打ちましたが、

今のところ打ち身だけって感じです。

まだまだ反射神経は衰えていないみたいで、

謎の自信が芽生えました。

え?明日になったらあちこち痛くなる?

そのときは労災申請して病院行きます。

結局自宅までの終電には乗れず途中からタクシー。

睡眠確保と思ったら、運転手がマシンガントークな方。

寝かしてもらえなかった。

 

虹が綺麗に撮れました。

よく見るとダブルです。

この後、もっときれいになったけど運転中。