気が付いた | 税理士法人コムニスの日常

気が付いた

昼間に都内のドトールに入ったら、

ほとんど全員がノートパソコン開いてカチカチ。

少しカルチャーショックを受けました。

 

先日衣替えをしていて気が付いたことがあります。

80%が肥やしの私のクローゼット。

今回こそ断捨離を決意して挑んだのですが、

肥やしの原因が判明しました。

それは色違い買い。

髙いものは別ですが、

Tシャツやスーツのインナーなど、

消耗品的な服を買うとき、

ほぼほぼ「白」「グレー」「黒」を買っていました。

これです。

結局、着るのは白が主で、

グレーがときどき。

黒はボトムが暗い色が多いからか袖を通していないものがほとんど。

で、使用頻度の多い白が痛んで、買いに行く。

そして、「とりあえず色違いで買っておくか」となり、

着る機会に恵まれない黒T やグレーのインナーが溜まってしまっていたのです。

なるほど~。すごい納得しました。

 

断捨離はというと、袖を通していない「黒T」が捨てられず・・・。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村