雨 | 税理士法人コムニスの日常

よろしくお願いします。

Beetleです。

 

前回、前々回とおすすめのはちみつを紹介したので、

今回も紹介をしたいところですが、

もう、ネタが尽きてしまいました。

自称「はちみつ好き」ですが、

マヌカハニーとロンガンハニーしか食べたことがありません。

そろそろ、新しいはつみつに挑戦しようと思っています。

 

ところで、今日は雨ですね。

 

たまたま見たテレビ番組で、

アフリカの遊牧民をしている人に、

「生活の中で1番嬉しいことは何ですか?」

という質問をして、それに遊牧民の方が、

「雨が降ったときが、1番幸せ。

雨が降ると植物が育つし、飲み水にもなるから」

と答えていたのが、とても印象的でした。

 

これからは、雨に対する考え方を変えたいと思ったものの、

雨が降ると、やっぱり面倒だと思ってしまうBeetleでした。


にほんブログ村