繁忙期中盤の独り言
こんにちは、皆様からいただく陣中見舞いのお菓子と葛藤する毎日のAK-2です。
これ全部食べたら大変なことになる・・・
絶賛確定申告作業中なのですが、今回申告書、というか決算書を作成していて思うこと。
消費税の税率変更イヤ。
特に原則で消費税を申告する場合、収入も経費も「3月またぎ」を全部確認ですよ・・・
きつい・・・キツイっす・・・
また平成29年の確定申告の時にも同じ思いをするのかと思うと更にブルー(泣)
消費税って、難しくしちゃいけない税金だと思うんですよね。年齢や職業に関係なく国民から広く徴収する税金だし、全てにおいてシンプルにしていただきたいです。
そんな泣き言を言ってても始まらないので、引き続き申告書づくりに励みます。
あ、その前になにかおやつ・・・あぁ陣中見舞いトラップにまんまと引っかかってる・・・