足立の花火
おはようございます。早くも10月の特番の録画が溜まってきてあせりつつあるAK-2です。
先週の土曜日、足立の花火
がありました。
荒川の河川敷が会場で毎年7月の平日に行なわれるのですが、
今年は震災の影響で規模を縮小しての10月開催となりました。
この時期の夜の河川敷は寒いよな~
と思っていたのですが、
そんなことはお構いなく、かなり大勢の見物客が集まってました。
例年よりはもちろん少ないでしょうけど・・・
でも、いつもはなんだか「隅田川の花火」の前座?みたいなタイミングなので、今回の10月開催は個人的にはすごくイイ
と思うんですよね。
来年以降もぜひ10月開催で!
花火は時間を短縮して50分でした。寒いから50分で十分です
時間が短くなった分、濃い内容で打ち上げてるような気がしたのは私だけでしょうか。
10,000発を惜しげもなくこれでもか!ってなかんじでガンガン上げてました
今回はすごくカラフルだなぁ、という印象を受けました。
赤・青・ピンク・オレンジ・緑・黄色・青緑・紫・・・といろんな色の花火が次々と上がって、秋の空気だからか、それらの花火たちがとても色鮮やかに見えました。
日本の花火は、他の国と比べて型・色も豊富で打ち上げ方もいろいろあって、世界に誇れる文化の一つだと思うんですよね。
今年は残念ながら花火大会の中止が相次ぎましたが、来年はまた通常どおり各地で再開してほしいです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
アメトーークの絵心ない芸人のTシャツが欲しくてたまらないAK-2に応援クリックをo(^-^)o