クロアチア・スロベニア旅行記(3) | 税理士法人コムニスの日常

クロアチア・スロベニア旅行記(3)

今回は、最終テーマであるクロアチアのお薦めポイントです。



私の一番のお薦めはドブロヴニクの旧市街散策、城壁めぐりです。
旧市街を一望できる高台からの眺めも最高ですが、やはり、旧市街に足を運び、城壁めぐりをすることをお薦めします。
城壁からオレンジ色の屋根を見下ろし、一周すると、旧市街とアドリア海の両方をゆっくり堪能でき最高です。
私達のときは、10月初旬というのにとても暑く、城壁めぐりの途中にある飲料店がとても繁盛していました。
飲み物の値段がお客により変わる(人を見る)と我がグループの一人が言っており、注意が必要です。



次のお薦めポイントはプリトヴィツェ湖群国立公園です。
大小16の湖と無数の滝がつながる美しい国立公園を徒歩やボートでゆったりと過ごすことができました。
滝は季節によって様子が違うので、水量の多い季節はダイナミックな滝を見ることができるでしょう。
我が事務所の滝大好き社労士のM★Tさんにもお薦めのポイントです。

他のお薦めポイントとしては、教会や建物に興味のある方には、ザグレブの聖マルコ教会・シベニクの聖ヤコブ大聖堂・スプリットのディオクレティアヌス宮殿などがあります。
最後にクロアチアではないのですが、イタリアはミラノ発の飛行機利用だったので、ミラノ市内観光の折のお薦めポイントを紹介します。



何といってもドゥオモ(ゴシック建築)は最高でした。
建物も室内も建物の上からの眺めもすべて最高です。
写真のように見た瞬間ステキと思える建物です。
建物の中は、珍しいステンドグラスもあり見ごたえたっぷりです。
ぜひ、イタリア旅行の際はドゥオモをお忘れなく。

今回のクロアチア・スロベニア旅行は季節を変えてもう一度行きたいところですね。
皆さんも次に行く旅行先にいかがですか?

私達夫婦の会話…「次はどこに行こうか」です。


クロアチア・スロベニア旅行と魅力とラブラブ夫婦にやられた方は…
Please click!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ