「接遇の基本と事例研究」

 

 

 

いつもとはちょっと違った形の接遇研修をさせて頂きました。

 

 

 


中高大の一つ上の先輩が社長を務める会社での研修です。

 

スタッフの皆さんから接遇のお困りごとをヒヤリングしてからのプログラム作り。

 

 

 


一つ一つのお困りごとにQ&Aでお答えすることでもお役に立てるかもしれないのですが

 

接遇のお困りごとは基本がわかっていれば解決できることも多い。

 

 

 


なので、タイトルが

 

「接遇の基本と事例研究」と

 

少し変わったものになりました。

 

 

 



かなりモリモリに盛り込んだプログラムを作ってしまいましたので

 

お困り事解決に至らなかったものもありましたが

 

5人の受講者の皆さんと双方向で進める形のセミナーは

 

とてもわかりやすく(お互いに)楽しい。

 

 

 



皆さんであれこれと事例研修をした内容を

 

これからの仕事にぜひぜひ活かして頂きたいと思います。

 

 

 



これからやっていきたい

 

私らしい接遇セミナーの一つの形が見えたような気がしています。

 

 

 



先輩!!ありがとうございます。

 

大学ではワンゲル部の先輩後輩で

 

私のハチャメチャな学生生活も十分知った上でのお声掛け。

 

感謝いたします。

 

 

 



すまいるコミュニケーション 大村洋子の接遇研修のご相談はこちらのアドレスにてお待ちしております。

 

info@oomurayoko.com

 

お急ぎの方はこちら

 

duetsyoko@yahoo.co.jp

 

 

 

※このテーマのブログは、

 

週に1回~2回程度upいたします。毎日を笑顔で過ごすためのコミュニケーションのコツがお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

※こちらのテーマだけをご覧になりたい方は

 

 テーマ 『表情・言葉・しぐさを磨いて日々笑顔 ~心地いい毎日をつくる接遇マナー~』を選択してお読みください。