105  笑顔になる時間

 

 

 

先週から今週にかけて

 

病児保育に携わる皆さんにお話しする機会と

 

歯科クリニックのドクターとスタッフが集まるセミナーで話す機会を頂きました。

 

 

 

 

 

『あったか言葉の実践~こころのぽけっとに「ほめ言葉」を~』

 

『患者様の信頼関係をつくる「基本の形」と「察する力」』

 

 

 

 

 

それぞれのテーマは全く別物ですが

 

どちらも接遇につながる内容です。


 

 

 

『あったか言葉~』では

 

ワークをたっぷりと体験してもらって

 

セミナー会場は笑顔の花が満開に!

 

 

 

 

 

やっぱり私は

 

笑顔が生まれる場をつくることができるこの仕事が好きです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

すまいるコミュニケーション 大村洋子の接遇研修のご相談はこちらのアドレスにてお待ちしております。

 

info@oomurayoko.com

 

お急ぎの方はこちら

 

duetsyoko@yahoo.co.jp

 

 

 

※このテーマのブログは、

 

週に1回~2回程度upいたします。毎日を笑顔で過ごすためのコミュニケーションのコツがお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

※こちらのテーマだけをご覧になりたい方は

 

 テーマ 『表情・言葉・しぐさを磨いて日々笑顔 ~心地いい毎日をつくる接遇マナー~』を選択してお読みください。