92 接遇で働きがいを創る

 

 

 

この週末で今年度が終わりますね。

 

姪っ子がこの春就職。東京から札幌に引っ越し

 

荷物が届かない等の思い通りにならないことの洗礼をさっそく受けました。

 

頑張れ~!!

 

おばちゃんができることは応援ぐらいでしょうか。

 

 

 

新年度が始まるのと同時に新元号の発表。

 

特別な春!という感じがしますね。

 

 

 

学校の授業がない3~4月上旬は

 

接遇研修の仕事をさせて頂いています。

 

 

 

4月には新入社員研修も加わり

 

学校の授業が始めるまではゆっくり~なんて思っていたものの

 

ありがたいことに一生懸命働かせて頂くことができます。

 

 

 

 

 

研修のあと、定期的に研修を開催したいとのご要望も頂き、

 

「接遇で働きがいを創る!」ことをミッションに掲げてから

 

現場の皆様に接遇研修をお届けする機会も増えました。

 

 

 

 

 

学生たちにも、

 

ビジネスコミュニケーションや目標・夢を持つことの大切さを教えつつ

 

働きがいを創る接遇をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

関わる皆さまに感謝をしつつ

 

私自身もさらに学びを深め、経験を広げ

 

お役に立てるH31年度にしていきますね。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

写真は、庭に咲いたクロッカスと新旧のスケジュール帳。

 

 




 





 

 

 

 

すまいるコミュニケーション 大村洋子の接遇研修のご相談はこちらのアドレスにてお待ちしております。

 

info@oomurayoko.com

 

お急ぎの方はこちら

 

duetsyoko@yahoo.co.jp

 

 

 

※このテーマのブログは、セミナーや講演でお話ししたことをまとめたものです。

 

週に1回~2回程度upいたします。毎日を笑顔で過ごすためのコミュニケーションのコツがお役に立ちますように。

 

 

 

 

 

※こちらのテーマだけをご覧になりたい方は

 

 テーマ 『表情・言葉・しぐさを磨いて日々笑顔 ~心地いい毎日をつくる接遇マナー~』を選択してお読みください。