Ⅱ期のみという事で担当していたクラス学校


昨日で終了合格




「今日で、この授業は終わりですビックリマーク


と伝える時の学生達の顔は


なかなかの見もの!!


私の授業はロールプレイイングが多いので


結構「キツイ」と感じる学生も多いあせる


なので、授業が終わる=実技がなくなる→ホッとした~ドキドキ


という構図。


うれしさと、「え、もう終わっちゃうの」、という表情が同居してるのがよくわかる。


ふふふ、その気持ち、私もわかる音譜



だって、みんなの前で実技をしてみせるって、ものすごく緊張するもの汗


でも、実際やってみないと


社会にでて実践するにも、こころもとないでしょ!!


相手に嫌な思いをさせない表情や


言葉の工夫


一度やってみてこそ


自分の表現や言葉のクセもわかるぴかっ!



皆さん、良く頑張ってくれましたラブラブ



授業の感想では


「社会に出てから必要なことを教えてもらった


コレはきっと役に立つ、と思いながら授業を受けていた


職場実習をしたとき、授業でやった電話応対がとても役に立った」


という言葉を頂きました。



学生達、みんな、本当に愛おしい


社会への第一ステージで、この授業がみんなを後押しできるよう祈っています音譜