今日は、自宅から1時間離れた地域で打ち合わせの仕事。


温泉もある会場と言うことで、娘とその友達をつれて出発!


会場に着いてすぐ別れ、私は仕事。彼女らは温泉。


仕事が終わり、待ち合わせの時間近く、ロビーで待っていると・・・・


ずーっと遠くのほうから、「気持ちよかったね~、ウンウン最高だったね~」


「お肌ツルツルだよ~」「なんだか髪もツヤツヤ」アレコレあれこれ


プラスの言葉満載で近づいてきたのは、まさに娘たち!


聞いているこちらもワクワクするような会話です。


いいなあ~、天真爛漫って感じ。


やっぱり、素直な言葉って聞いていて気持ちいい!!


私は仕事だったけれど、一緒に温泉につかったような気持ちで帰路へ。


途中、寄ったお蕎麦屋さんでも彼女らはプラスの感嘆詞を連発!


注文したお蕎麦が来ると「うわぁ、おいしそう!!」「これ、頼んでよかった~」


運んできたその店の店長さん、「いや~こんな風に喜んでいただけるって幸せです、ありがとうございます」


なんとも嬉しそうな笑顔です。


プラスの言葉は、人を幸せにするんですなあ。


高校生ふたり、ずいぶん素直で感激やさんなところに、オイオイ君たち・・・と言う気がしなくもないのですが、悩み多い乙女たちの、心の休日だったのかもしれません。