岩手は雪の成人式です。

我が家のハタチも 友人4人と出かけていきました。

出発の数時間前に我が家に集結した仲間たちの楽しそうなコト!!

その声を聴いて母はとっても嬉しい気持ち!

「母さんは部屋に入ってこなくて良いから」とキッパリ

言われつつも

いそいそとコーヒーを運びコーヒー

ちゃっかり座り込んで友人たちにアレコレ話しかける・・・

ちっちゃな時から見てきたボンズたちが 大きくなって

大人の階段を上るんだと思うと 本当にうれしくて胸がいっぱいになります。

どちらかというと 学校のものさしサイズには収まりきれず

先生方を困らせた息子。

お蔭様で、私たち親はずいぶんと視野が広くなりました・・

それにしても 息子は友人たちにはずーッと恵まれています。

自分をさらけ出し ぶつかっては また仲直り・・・またぶつかって・・・と

見ていてはらはらすることもありましたが

格好付けない自分をみせているからこそ

ずーと友達でいられるのかもしれません。

まさに、おとといの

『自分をオープンにする』です。

自分を飾らず、そのままの自分を好きでいて それをオープンにし

時に 他の価値観にも耳を傾ける・・・

さてさて、これからの人生 どんな出会いがあるのか虹