熟睡する方法 | 人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

私は、本当に口下手で、さらに対人恐怖症でしたが、あることをキッカケに今までの口下手で、対人恐怖症が嘘のように改善しました。そんな改善できた私が、このブログで人に好かれる会話術を伝授していきます。

「毎日寝てるのになんだか眠い…」



がんばらなきゃと思ってるんだけど

眠くてやる気が起きない。


こう思っている人は多いと思います。



今日はそんな方のために



【熟睡する方法】



という話をしたいと思います。



…。



私はかなり寝付きが悪い方です。



普段、ずーっとパソコンの前に座って

仕事しているのでそれが原因の1つに

なっていると思いますが



布団に入ってから

1時間、2時間眠れないのはざらで

それで結果的に睡眠時間が少なく

なっていました。



私は


「睡眠時間が短いのが

日中眠くなる原因だ」



と思い、朝散歩をしたり、

サーキットトレーニングをしたりして、

なるべく体を疲れさせ



寝付きをよくして

長時間寝るようにしてみました。



少しはマシになりましたが、

でも、やっぱり日中に眠くなってしまいます。



どうにか改善したいな~と色々試行錯誤

していたのですが、もっとも効果がでた方法

をあなたにもシェアします。



それが…



【真っ暗闇で寝る】



ことです。



メンターから教わったのですが



睡眠は量ではなく質です



と言われました。



その質をあげるためには【真っ暗闇で寝る】

ことがとても効果的です。



人間の体は少しでも

光が入ると集中して眠れません。



あなたは電気をつけっぱなしで

寝たことがありませんか?



その時、寝起きがなんだか

だるかったことがありませんか?



これは、人間が光があると熟睡できない

ようにできているからです。



逆に、【真っ暗闇で寝る】ことで、熟睡できて

最大限の回復力を得ることができるのです。



聞いた話なのですが、髪の毛が薄かった人が

真っ暗で寝ることで、髪の毛が

ニョキニョキ生えてきたそうです。



それくらい睡眠の質に差がでます。



真っ暗闇にする方法としては



1、部屋の光を完全に遮断する。



普通、部屋だとカーテンを閉めても

外の街灯などから光が漏れます。



それを段ボールやガムテープなどで

完全に光が入ってこないようにします。



ただ、これはめんどくさくて

現実的ではないと思います。



もう1つの方法が

2、アイマスクをする。



こちらの方が現実的です。



アイマスクをすることで、

完全に光を遮ります。



余談ですが、昼間に眠い時は

15分程度昼寝をすると

眠気がスッキリします。



その昼寝をする時にでも

このアイマスクは重宝すると思います。



熟睡できるかどうかで、日中のクオリティー

は3倍は違うと思います。



あなたが毎日ちゃんと寝ているのに

眠いと感じているならぜひ試してみてください。



それでは、またメールしますね。