目から鱗 | 演技の事なら甲斐に聞け!

演技の事なら甲斐に聞け!

5年前に無職からスタートして、今では東京は新宿、大阪は新大阪とスタジオを構え、地方でも指導し、大手事務所からも講師依頼が来るまでに。そんなポジティブなおじさんが、演技の上達方法や舞台や映画、はたまた業界についての事や質問について書いているブログです。

今年も映画にドラマにチェックを始めた甲斐ですが

先日

『船を編む』

を見ました

いや~、なんてことのない淡々と話が進むんですが
演出というか、台本というか、役者というか
すべてが面白い

何度か笑ってしまいました

私が予想している上の展開!
参りました

演技でも松田龍平がいい
これまであまりうまいとは思わなかったのですが
今回は小さなディティールまで作っていて
非常によかったです

そのほかのわき役陣もきちんと機能していてよかったです

その中で松田龍平こと馬締(まじめ)さんが
下宿しているおばあちゃんのセリフに
私は目から鱗が落ちました

言ったセリフは・・・
ネタバレになるので言いませんよ

コミュニケーションに関することなんですが

いや~

私は

『はっ!』

としましたよ

脚本家さん、作家さんさんて
すごいなと思いました

皆さんもぜひ見てください

感動するところや笑うところは人によって違いますが

気にしない気にしない!




☆お芝居の悩みや、自分のスキルをさらに高めたい方は、
演劇ワークショップまでアクセスください!
様々な講師陣が、あなたの弱点を解決します!
また社会人向けコミュニケーション講座、学校へ講師派遣
修学旅行生向けの演技体験もお気軽の御相談ください。


■映画俳優クラス!途中参加者募集中!
■1月25日演技基礎ワークショップ開催!
■2月1日台本を使った演技WS開催!
■2月8日大阪演技基礎ワークショップ開催!
■2月11日アフレコWS開催!
■2月11日ナレーション基礎ワークショップ


☆3月19日~23日定期クラス卒業公演「天馬祭」開催!
☆4月スタート定期クラス生募集開始!

☆演劇ワークショップ http://engeki.ws/