なぜあの人から、人はどんどん離れていくのか。 | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。


こんばんは、谷口です。

昨夜マックで中学生軍団にまぎれてコーヒーを飲んでいたら、こんなコピーが目に飛びこんできました。

---------------------------------------

「明日のマクドナルドはワタシがつくる」

--------------------------------------

アルバイトさんのセルフイメージが一気に上がるコピーですね。


「歯車」ではなく「リーダー」の意識で仕事ができる。そんな人物がエントリーしてくれそうです。


「明日の○○○○○はキミがつくるんだからな」


「○○○○○の未来はキミにかかってるんだよ」


人に慕われ、人がついてくる人は、こんな風に
相手のセルフイメージを上げるセリフを言います。


もちろん声のトーンや表情にも、相手への期待感をこめます。


そしてたとえ相手が失敗しても「○○君らしくないな、どうしたの?」
という風に、相手のセルフイメージを上げながら注意を促すのが上手です。


逆に人が離れていく人はどうでしょうか?


「あぁ、キミにはこれとこれを頼んだよ」


ロクに目も見ず、期待感もこめずに、歯車として扱います。


失敗したら「なんでこんなこともできないの?」
「ちっ!また失敗したの?」


と相手を責めます。


-----------------------------------

相手を粗末に扱う。取るに足らない人物として扱う

-----------------------------------


これが、人が離れていく人に共通するポイントです。



逆に人がついてくる人に共通するポイントは

-----------------------------------

相手を重要な人物として扱う

----------------------------------

ということです。



あなたの身近には、お手本になる人がいますか?

そしてあなた自身はどうでしょうか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出逢う人みんなを味方につける「人脈万有引力」を身に着けたいなら・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらに参加しましょう!


●○~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お仕事女子のための
男社会でも優雅に生きぬく
モテモテ人脈万有引力セミナー  

5月25日・6月8日・6月22日(土)開催。
★パソコンで詳細を見る 
★携帯・スマホで詳細を見る 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~●○

「本当はまわりの人とうまくやっていきたいのにどうもうまく行かなくて・・・」というあなたのストレスを、心理学的にスッキリ解消できます。

相手が味方になってくれる日常会話のメソッドを学んだり、あなたが人に与えられるギフトは何か、ワークで掘り起こしたり、出逢った人に強く共感される、あなたストーリーを作ったりします。会社員の方でも起業家の方でも人間関係が劇的に変化します。

ビィハイブのワークショップでしか体験できない、選び抜かれた素晴らしい内容を、自信を持ってお贈りします。

見える世界が色鮮やかに変わり、人とつながる幸福感を肌で感じられるようになるセミナーです。

人間関係に悩んでいるなら、ぜひ参加してください。

人生も世界観も大きく変わることでしょう!



■詳細・お申込みは

★パソコンで詳細を見る 
★携帯・スマホで詳細を見る