あなたの印象をガラリと変える社会的エコ化運動。 | 会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

人と話すのに恐怖心を感じたり、人間不信を克服するためにする必要なことを書いていきます!!


こんにちは!Kazです。



何か買い物に行くときに、



本当は買いたい、

観たいものがあるのに、




お店の前まで行っても




店員さん変な奴が来たぞと

裏で笑われるんじゃないかとか



思ってしまって、

人との接触を避けて



心の中でもやもやしたもの

が残ってしまって



結局、

店に入ることもなく帰ってしまう。



その帰り道に自分の中で、



別に今日じゃなくてもいいし、




と適当な言い訳をしてずっと

お店に入ることができない

ままになってしまいます。


そんな心配事ばかりで何も

できなくなってしまう人生よりも



あなたがやりたいことを

やりたいときに楽しんで、





誰もがあなたの

生き方を憧れるような





そんな人生を過ごす方が

いいですよね。



今回はあなたとほかの人を

比較したときに誰もが



あなたに対して、



この人なら

「頼りになりそう」

「いい返事をしてくれそう」



と自然に思わせる方法を

お伝えします。



その方法は、



「姿勢を良くすることです」




背筋を伸ばしてください。



腕を真上にぴーんと伸ばして、



そのまま体の真横に

おろした状態です。



ちょっと胸が張る感じです。





この姿勢は意識し始め

うちは疲れますが



数日間意識してやると、



慣れてきます。



そして自然にぴーん

となってきます。



姿勢を良くするとどういう

メリットがあるのかというと、



やる気に満ち溢れた

見た目になります。



声が通りやすくなります。



机に向かって作業しているとき、

つまらない講義を聞いているときに

疲れにくくなります。



車に例えるとエコカーですね。

低燃費です!



疲れにくくなって

眠くなくならないことで

頭に入ってきやすくなります。



見た目や声量も内容が頭に

入ってきやすくなることも



会話をしているときに相手に



この人は話をしっかり聞いてくれてる、

返事をしてくれる。



と印象を与えることができます。



今すぐ腕を大きく延ばして

背筋を伸ばしてください。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



あなたのコメントや相談を

お待ちしています。