皆さんこんにちは!

昨日はお休みをいただいていたので仲の良いお客様と東京ミッドタウンに行ってきましたニコニコ


なぜにミッドタウンに行ったかというと↓これです!


(画像はクリックすると大きくなります。)


7月9日~7月13日までミッドタウンでジャガールクルトのダイバーズモデルの展示会が行われているのですビックリマーク


2007年に発表され、レオンや時計雑誌でよくとりあげられている注目モデルで、なかなかすべて種類を見ることができない時計なのです!


この展示会では、最新モデルだけではなく、ルクルト時代のアンティークモデルも展示してありますビックリマーク


↑「メモボックス・ポラリス」です!

ルクルトのダイバーズウォッチというとこのモデルが頭にうかんでくる人も多いと思います!

今年復刻モデルが発売されるということで注目を集めています!(世界限定768本)

自分もこのモデルは知っていたのですが、次のモデルを見たときは少し驚きましたあせる



↑これです!

これを見たときにロレックスの旧GMTマスターのクロノ?(そんなモデルはありません汗)とか思ってしまいましたが、これもジャガー・ルクルトの時計なんです!

その名も「シャーク・ダイビング・クロノグラフです!」

120メートル防水で、12時間積算クロノグラフを備え、さらにGMT機能もついているすごいモデルなんですビックリマーク

さらにブランドのロゴはLECOULTRE(ルクルト)となっているので、かなり古いモデルと思われます。

そんな時代にこれほどの機能を持った時計を作れるなんて、さすがジャガー・ルクルトとしか言いようがありませんニコニコ


あとは、こんなモデルもありました!(これもはじめて見ました!)


↑「メモボックス・ポラリスⅡ」です!

世界限定1120本のモデルで、100メートル防水+日付+アラームのついたモデルです!


一度にアンティークモデルを一緒に見れる機会は他にないと思うので、時間があったら行ってみたらいかがでしょうか?


現行モデルの紹介は次回に続く・・・



AD