皆さんこんばんは!
新作に気になるモデルはありましたか?
IWCは創業140周年記念のモデルを発表し、注目されています!
そこで、本日はCOMMON TIME渋谷で扱っているブランドの創業年を調べてみました!
・1833年→ジャガー・ルクルト(ジャガー・ルクルトの社名になったのは1903年)
・1865年→ゼニス(天頂という意味→時計業界の天頂を目指すということからゼニ スという名前に)
・1868年→IWC(インターナショナルウォッチカンパニーの略)
・1884年→ブライトリング(創業者のレオン・ブライトリングの名前から)
・1905年→ロレックス(ウィルスドルフ&デイビス社→1908年にどこの国の言葉でよんでも同じ発音になるロレックスという名に社名を変更)
ロレックスは社名変更100周年ということでかなり注目を集めていました!
こうしてみてもCOMMON TIME渋谷で扱っているブランドは、最低でも100年以上の歴史のある、伝統的なブランドです!
100年以上の歴史があるということは、一生使っていけるということだと思うので、ブランドの歴史も時計選びの基準として考えてみると良いかもしれませんね!