【インコ動画】地震について考えること | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

セキセイインコ4羽に
新たオカメインコをお迎えしました。

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです。



みなさん、おはようございますニコニコ

横浜市の端っこに住んでる我が家は、 
震度3だったけど、
昨日の地震には、
久しぶりにビビって、

インコたちもパニックになって
バタバタしたから、
急いでおやすみカバーをとって、
しばらく起こしてました。

一度怖がりのハコちゃんセキセイインコ黃
落ち着くまで。。。

昨日は家に居たけど、
日中の不在時とか大地震が来たら
どうすべきか色々悩みます。

3.11の時も、
たまたま外出先から帰宅してすぐの
母が居たからおーちゃんを見守れたけど、

今は我が家はかご4つ。

インコがパニックになっているときに、
とりあえず1つに入れるのも
更に怖がらせてしまって
多分無理だろうな。。。

2かご以上ある、
みなさんはどう考えてますか?



今日はハコちゃんのおしゃべりじゃなくて、
さえずり動画。

みのりセキセイインコ青が元気になって、
4羽ともおしゃべりするうちのインコ達。

めちゃくちゃ可愛すぎるラブラブラブラブラブ


だからなのか、
最近またお迎え欲求が出て、
困っている。

お気に入りのミラー


我が家は
お掃除はエアコンない
場所でやってるから、

お掃除終了後は、
汗だくでヘトヘト魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

インコ達はエアコン付いてる部屋で
飛び回ってるけど、

腹ペコ隊セキセイインコ青セキセイインコ青はお掃除が終わるのが、
待ちきれないから

こちらもバタバタアセアセアセアセ

やっぱり新たなお迎えは、
まだ決心がつかないmicaiです。


イベントバナー