【インコ】遂に見た!みのりの くるりん寝んね | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

セキセイインコ4羽に
新たオカメインコをお迎えしました。

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです。



みなさん、こんにちはニコニコ

micaiの日常は、
午前中の家事と
インコズのお掃除が終わったあと、

インコズセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青の横で
おしゃべりやさえずりを聴ききながら  
昼寝をする極楽タイムふとん1ふとん2ふとん2ふとん3笑

ゴロッとしながら、
みのりの鳥かごを見たら、

みのりセキセイインコ青
くるりん寝んねしている所を
始めて見ておねがいおねがいおねがい

ずごくほっこりして照れ
こっそり収めた一枚です。


いちご 雛のとき


いちごはお迎えしてすぐに
首をクルッとして寝てたし、
(我が家でくるりん寝んねと呼んでます)

里子として迎えた、
ぴーちゃんとハコちゃんも
記憶にないくらいの時期から 、
くるりん寝んねしてたんだけど、

みのりはPBFDの治療で9ヶ月位隔離していて、
一日の様子を見れなかったこともあり、

くるりん寝んねしている所を
見たことがなくてショボーン

4羽で一緒に過ごすようになっても
寝ていることはあっても
くるりんしてる所を見たことがなかったから、

まだリラックスできないのかな、
とちょっと心配してたんだよね。

ちなみにお兄ちゃん達と同じように、
おしゃべりしながらくるりんしていた、
みのりセキセイインコ青

動画はないけど、
ぬいぐるみの歌に加えて、
最近、
"父ちゃん"と"いちご"は
割とハッキリ喋っています爆笑爆笑爆笑


まさか、
4羽セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青みんな、
メスでも沢山おしゃべりするとは、
思っておらず、

以前、
ご縁あって引き取った、
メスのけいちゃんセキセイインコ黃
すぅちゃん♂️と一緒におしゃべりしたことで、

micaiの考えを見事に
覆がえされたんですよねニヤリ



イベントバナー



 

我が子たちの大好物のトウモロコシセキセイインコ青セキセイインコ黃

 

 

 

 

 

 

 

みのりのお気に入りの鳥かご