【インコ】2024 インコたちのこどもの日 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです




みなさん、こんばんは。
今日はこどもの日ですねカブト

今朝のいちご、ぴーちゃん、はこべの様子
みのりはまだ飛ぶ練習中なので、
お隣の部屋にいます。




長かったPBFDの闘病生活から、
無事に陰転することができ、

徐々に先住インコズと距離が近くなって、
飼い主もいつでもみのりセキセイインコ青
いつでも見れるようになって、

楽しいGWを過ごしていますウインク

みのりが陰転したら、
買おうと思っていた、
かごの入り口に付けているチャームを

先日の健康診断の時に
病院に併設されているバードショップで
買ってきましたよハートのバルーン



先住インコ達のブームは、
日々誰かのおうちにお邪魔することセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃

この日は、
ぴーちゃんセキセイインコ青のおうちで
とりとり会議中でした爆笑

写真を撮るために、
一時入り口を閉めましたニヤリ



まずは、
みのり用のチャーム

今みんなが付けてるのと同じのを
買う予定で行ったら、
見当たらないので店員さんに聞いたら、
まだ改装オープンしたばかりで、
店頭に並べられてなくて、
わざわざ出して頂いたんですお願い

同じチャームはないみたいだったけど、
新しいモチーフのがあったので、
みのりに似たカラーを選びましたセキセイインコ青



なかなか来れないので、
ハコちゃん用のチャームも


いちごとぴーちゃんは1つずつ、
せっかくなので買ってしまいましたてへぺろ



そして我が家のインコ達が
大好きなマラカス指差し

最近特にハコちゃんが、
お呼びのチリーンの合図にしているのに、
大喜びの飼い主拍手拍手拍手を見て、

更にチリーンチリーンベルベルベル
楽しませてくれています照れ

今まで
ネット販売でしか、
売ってるのを見かけなかったんだけど、

遂に市販されているのを見つけて、
嬉し過ぎて
つい売ってる分買い占めてしまった
micai爆笑爆笑爆笑


イベントバナー