【インコ】日向ぼっこ | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

今日からしばらく
お天気が下り坂雪雨のようですが、

カルシウム不足解消のために、
日光浴晴れを先日勧められたので、
早速お天気の日に日光浴をしました。


午前中が部屋に陽が射し込むので、
その時間を狙って日光浴しましたよセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃

虹の橋虹を渡った、
すぅちゃんセキセイインコ黃とけいちゃんセキセイインコ黃の2羽の時は、
日光浴している場所で
よく過ごして居たのですが、

今の3羽をお迎えしてから、
鳥かごを一緒に置けなくなったこともあって
定位置が変わってしまったんですよねあせるあせる

近い将来、
みのりセキセイインコ青がめでたく陰転して、
先住3羽と一緒に過ごせるようになったら、
鳥かご4つどう置こうかな、

と考える今日このごろのmicaiですが、

今月末のPBFDの再検査では、
陰性を期待したいけれど、

まだまだ雛換羽も途中だし、
先日またイヤな感じの羽も抜けたので、
複雑な心境です。。。

ぴーちゃんとハコちゃん


なかなかmicaiの元には、
乗ってくれないハコちゃんセキセイインコ黃が、
久しぶりに乗ってくれました爆笑爆笑爆笑

いちごセキセイインコ青かびーちゃんセキセイインコ青が乗ってるときは、
ちょっと安心感があるのか、
稀に乗って来てくれます照れ

いちごと3羽乗ってたんですが、
家族に撮ってもらおうとしたら、
やっぱりスマホに負けましたガーンえーん


イベントバナー