オシャレ&シンプルなキッチン収納 オススメ品 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



         楽天お買い物マラソン
            1/16(土)まで開催中!!

みなさん、おはようございますウインク

昨日の ミロの話題のブログの閲覧数が多く、
びっくりしていますびっくり

いつも見てくださっているかたも
はじめましての方も、
ご覧いただき、
ありがとうございますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日は新居で活躍中の商品をご紹介します!

これから新居にお引っ越し予定の方の
参考になれば、
と思いますウインク

 

 

 

我が家の新居のキッチンは、

以前の住まいより収納棚が少なく、

アレコレ考えて居たところに

見つけた商品がコチラです!!



           スリムポールラック


 

 突っ張り棚だから大丈夫だろうと、

ズボラmicai,

サイズを確認ぜずに購入し、

いざ新居で取り付けようと開封したら、


商品の最短幅より、

1~1.5センチほど実寸スペースが短い。。。


事が発覚ガーンガーンガーン



 

 自分でムリヤリ取り付けるのは

失敗しそう滝汗と思い、

DIYが得意な家族に付けて貰ったら、

ギリギリですが、

突っ張り棒に若干余裕があったようで、

無事に取りつけ出来ましたキョロキョロ


 

我が家は最短の長さで付いているので、

高さがある方は、

商品紹介の画像を参考になさってくださいねニコニコ



 

サイズを合わせて購入した訳ではありませんが、

調味料入れなどもピッタリで、

使い勝手良いです。


 

 

今まで100均の調味料入れを

利用していましたが、

湿気対策に悩んでいたので、

今回は密閉力のあるタイプにしましたビックリマーク


シリカゲルや珪藻土の価格を考えたら、

早くこういう商品に変えれば良かったと

思いましたえー


重ねて収納できる商品なのも魅力的ですね照れ

 

 


 

 

 長らく愛用している

WECKのガラスキャニスターも

ピッタリ入りましたニコニコ


 

 気になっている、

シリコン製の蓋です。

 

 コーヒーの入れ物だけに使っている、

木製の蓋は密閉できる仕様になっています照れ


 

 

 

シリコンの蓋は3色あるので、
お気に入りのカラーを探してみてくださいねウインク