こんにちは!
ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
イメージ力を磨くと
巻き込む力、応援される力がUPする
前回、
このことをお伝えしたら、
「伝える機会」を知りたいです、と
問い合わせをいただきました!
ありがとうございます!
そうなんです、
イメージを形にできたなら、
今度はそれを「伝える」段階。
「伝える力」もまた重要なので、
今日はそのお話を^^
質問です。
伝える力のポイントって
どんなことだと思いますか?
きっと、
正解は一つじゃないですね。
あなたの答えも正解だと思います。
わたしの答えは3つかな。
1.目的があること
2.論理的であること
3.相手に合わせること
一つずつ見ていきましょうか。
1.目的があること
伝えるパワーの源泉は
あなたの目的である
例えば、
成約を得るために面談する
そもそも目的が明確であれば、
気力と行動力がパワフルですね。
さらに、
成約を得る目的のために
必要なモノが明確になります。
・あなたからのオファー(提案)
・オファーに至る道筋
・相手がオファーに応じる理由
2.論理的であること
オファーに至る道筋
これがイマイチだと、
うまく伝わらず、
残念な結果になることがあります。
伝える順序や構成が
論理的になっているか
チェックすること、重要です。
3.相手に合わせること
買う理由が必要
論理が明確でも、
相手に刺さらないと意味がない。
つまり、相手にとって
オファーに応じることが
いかに有益なことになるか
理由がわかることが大事ですね。
相手が望んでいること
困っている、悩んでいること
ニーズに応えることが最も重要です。
今日のお話が、
セールスレターや提案書
あなたのパワーアップの
ヒントになれば幸いです。
個別の相談をご希望の方は
メッセージお送りください。
良い週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
追伸。
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