結婚の思い出 その1 ブスは飽きない? | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中


こんにちは。

11月3日はわたしとオットの結婚記念日。

結婚したのは、もう、一昔もふた昔も前のことなので、
写真もこんなレトロになっておりまして……

結婚式写真


結婚の日を文化の日の祝日にしたのは、
休みの日なら忘れないという、単純な理由からでした。

でも、実際の結婚式も、忘れられない日となりました。

というのも、式場でのこと。

讃美歌の後、牧師さまがまず、お説教をします。

牧師様ったら、開口一番、

美人は3日で飽きると言いますが、ブスは飽きないものです


花嫁「……」
花嫁の両親「……」
花嫁家の親戚たち「……」


はい。それがわたしの結婚式の思い出です(笑)


当時はムカッとした記憶があるけど、
いまだにこのエピソードを思い出しては、クスッと笑います。

きっと、牧師さまは思い出に残る言葉をくれたのでしょうね。
(そういうことにしておいてあげる~ (^^;))

おかげさまで、
器量の良し悪しに関係なく、飽きないで過ごせています。

あの日祝ってくださった方々に感謝です。

ではまた。