つかの間の春休み、

河口湖にちょっと行ってみました。

 

そしてびっくりしたこと

 

それは、

 

観光客の9割が、外国人!!!

 

私たち純粋な日本人は、

現地でかなり浮いた存在でした^^


ここ、どこだっけ!?

 

という感じ。

 

行きは特急を予約していなかったので、

 

大月からローカル線で河口湖を目指したのですが

 

通勤電車かと思うほど満員で、

しかも、そのほとんどが外国人!

 

ぱっと見、国籍もばらばらです。

 

いきなりの異次元空間に、

びっくりでした!

 

コロナ禍も終わり

外国人観光客が戻ってきている

 

と聞いてはいましたが、

まさに百聞は一見にしかず。

 

ほうとう屋さんに夕飯を食べに行ったときは

待ち行列に並びながら、

 

フランス人家族、

アメリカ人カップル、

台湾人カップル

 

とおしゃべりをしていました^^

 

ほんとに、

ここはどこ!?


状態です。

 

アメリカ人カップルは、

この前WBCが行われたマイアミの球場から

徒歩10分くらいのところに住んでいるということでした!

 

東京、河口湖、京都、と日本を堪能した後で、

ベトナム、韓国もめぐるそうで

 

一気にアジアをめぐる旅行

楽しそうですね〜。

 

日本のセブンイレブンは、すごい!

と感動していました(笑)

 

アメリカのは、ガソリンスタンドの店みたいなもので

あまり品数もないし

食べ物もおいしくないけど

日本のセブンイレブンでは

ないものはないくらいなんでも売っていて

しかも食べ物がおいしい!

と。

 

こういうところに感動するんですね^^

 

台湾人の方は、

台湾人はとにかく日本が大好き!

ということで

(ありがたい)

 

富士山がすごくきれいに見られて

ラッキーだったと

喜んでいました。

 

明日は、台湾人に大人気の

ローソンのところで写真を撮る

 

と張り切っていたので

 

あ、それはもしや!?

 

実は私たちも

ローソンの前を通りかかったとき、

 

アジア系の方たちばかりが人だかりになって

熱心にローソンの写真を撮っているのを見て

不思議に思っていたのですが・・・

 

そこは、ローソンの奥に富士山が見えるスポットで、

 

何でも有名な俳優さんがそこで写真を撮ったらしく

台湾の皆様の聖地みたいになったのだそうです^^

 

富士山なら他の場所からいくらでもきれいに見えるのに、

なぜローソンの前で!?

 

と不思議に思っていたのですが、

その謎が解けてすっきりでした!!

このときはかなり曇りでしたが、私も撮ってみました^^

 

 

 

いや〜でも

富士山は

 

やっぱりいつ何度見ても圧巻なので

 

せっかくいらしてくださった外国人の皆様のためにも

どうか毎日出てきてください!

(曇りで見えない日が多いので^^)

と思ってしまいました。

 

これは本当に、

日本が誇る絶景に間違いありません。

 

 

それにしても

まさか河口湖でこんなに国際交流できるとは思っていなかったので^^

驚きでした。

 

********

 

明日4月11日10時からは、
そんな国際交流のプロ、
ホームステイマッチングサービスをされている

ひろこさんと、対談イベントをします!

ひろこさんは、パスポートを持っていないのに^^
外国人のお友達がたくさん!!

それは、

これまで200人以上の外国人をホームステイとして
受け入れて来たからなのです。

家にいろんな国の方が来ることによって、
お子さん達も自然に国際人に!?

そんなひろこさんに、

ホームステイの魅力、
外国人の方たちとの楽しいエピソードなどを伺います。

是非、お気軽に聞きにいらしてくださいね♪

お申込みで、後日動画視聴もしていただけます!

https://www.reservestock.jp/inquiry/95661