いや〜昨日の日曜日は一日中、

オリンピックで疲れ切りました!

 

というか

 

私は座っていただけですけど^^

 

私は朝から、
 

意外にも

スケートボードにくぎ付けに!!

朝のニュースでちらっと

 

堀米選手が紹介されていて

正直昨日の朝まで知らなかったのですけれど^^

 

堀米選手は

高校卒業後にアメリカに渡り

プロボーダーになり

 

その活躍で

22歳の若さでロスの超豪邸に住んでいて


庭に作ったスケートボード練習場で

練習に励んでいるところが紹介されていて。

 

”アメリカのライバルを破って金メダル取る自信があります。”

 

と言い切っていたので、

 

一体どんな青年なのか?

 

スケートボード(ストリート)という

今回初めてオリンピック競技になったスポーツは

どんなものなのか?

 

全然知らなかったので

 

ちょっと見てみよう

 

と思って
スケートボードにチャンネルを合わせてみたのですが。

そうしたら面白くてやめられなくて!!

 

予選から決勝までずっと

スケートボードを見ていたら

 

その間に大橋選手の競泳金メダルを見逃し^^

卓球混合ダブルスのドイツ戦大逆転勝利も見逃し^^

 

いや〜

 

どこにチャンネル合わせていいかわかりませんね。

 

もちろん、

 

夜の柔道阿部兄妹の同時金メダルもすごすぎて!!

同じ”あべ”として、私も兄弟の気分でした、笑。
いや、大変失礼しました^^

 

と、途中まで書いていて
こちらのメルマガを昨日送りそびれたら、

 

大会4日目の今日月曜日。

 

日中は仕事で何も見られませんでしたが、

 

夜の卓球混合ダブルス!!

 

ついさきほど、金メダル!

 

すごすぎて、興奮冷めやらず^^

 

選手のみなさんは、

一体どういう心境なのでしょうか。

 

そして
その前の体操団体も、

素晴らしかった。

 

ROC, 日本、中国

全てに金メダルでも良かった試合でした。

 

体操は
鉄棒から落ちちゃいやしなかと本当にはらはらしますが

どの国も誰もミスしなくて。

 

コロナで1年延期になり、

試合できるかどうかもわからず

練習も満足にできなかったかもしれないのに

 

日本選手の皆さんも

外国選手の皆さんも

 

完璧に演技を仕上げて

集中力も切らさず

 

選手のみなさんは

なんてすごいんでしょう。

 

開会式のときは

どうなってしまうだろうと
正直いささか心配もありましたが

 

競技が始まったら

選手の皆さんがただただすごすぎて

 

感動するばかり。

 

スケートボードの堀米選手が

インタビューで

 

”自分を信じられたところが一番良かった。”

 

とおっしゃっていましたが

 

どの競技も

とことん自分を信じ切ってこそ

できるものなのでしょうね。

 

そしてそこまでの自信は

日々の努力からしか生まれないのだろうなと。

 

そんなに簡単なことじゃないでしょうし

 

私のような凡人には

とても理解できる境地ではありませんが。

 

メダルを取った選手に限ったことでも

日本選手に限ったことでもなく

選手の皆さん

 

素晴らしい試合を見せてくださって
ただただ本当にありがとうございます。


遅い時間にすみません^^

卓球混合ダブルスの表彰式を横目に

送ります。