昨夜の安倍首相の発表には驚きましたね。ついに、全国の小中高校が1か月も休校へ。

 

まだ学校からの連絡はありませんが、我が家にも、

来週期末試験の予定だった高校生、もしかしたら今日で今のクラスで集まれるのは最後?3年生の先輩に会えるのは最後?と気をもんでいた中学生がいるので、動向を注視しています。

 

そして。

 

コミオ・キッズでも、一部のプライベートレッスンを除きもともと概ねオンラインレッスンなのですが、世田谷区経堂教室でのレッスンも全てオンラインに切り替えました!

 

もともと先週から、今後状況が悪化した場合には生徒さんの安全を最優先としオンラインに切り替える旨保護者のみなさまにはお知らせをしていて、使用するアプリの使い方をお伝えしておりました。

 

使わなくて済むといいな、と思いつつ準備していたのですが、まさかこんなに急に政府から休校の通達が出るとは💦

 

準備していてよかったな、と思いました。

 

生徒さんのお母様からも、

”世の中に先駆けて早急にオンラインレッスンの環境を整えて下さり、大変感謝しております。
危機管理意識の高さはさすがユッカ先生です‼️

学校も習い事も全部お休み、、、なんて事になったら、子供の落胆ぶりは計り知れないです。

オンラインでレッスンを継続して頂ける事、本当にありがとうございます。”

 

と言っていただいて、本当に嬉しい限りでした!!おねがい

お子さんたち、1か月も学校にいけない、習い事もお休み、遊びにも行けない、、、 なんてことになったら、本当にがっかりですよね。

 

英語は継続してこその教科ですので、ブランクはあけたくないですし、でもしゃべる教科なので集まって実施するにはリスクも高く、、、、今の時代オンラインがあって、本当にありがたいです!

 

親御さんがお仕事で、お子さんがご自宅で長期間留守番をしなければならないと頭を抱えていらっしゃる保護者の方も多いと思います。

私も会社員時代、何度か経験しましたので(インフルエンザの学級閉鎖など・・・)、お気持ちは本当によくわかります。

事態が事態なので、おじいちゃんおばあちゃんにお世話をお願いするのも難しいですしね・・・

 

コミオ・キッズで導入しているオンライン教室には、レッスンの時間以外でも入室いただけますので、レッスン時以外にもお友達とおしゃべりしたり一緒に英語を学びあったり、ネイティブ講師がいれば講師と英語で話したりしていただけます!

 

完全にお一人でご自宅にいらっしゃるより、オンラインからとはなりますが見守りができますので、この機に活用されたい方はお気軽にご連絡ください。見守りプラス、ついでに英語も学べてしまいますので一石二鳥です!
 

 

 

こちらからお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/30871

 

 

***********************

 

●将来仕事で活躍する!英語お役立ち情報

メルマガ登録はこちらから:
ブログより詳細な内容を書くようにしています。

(バックナンバーで過去のものもお読みいただけます。)

 

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22870

 

●「とりあえず、小学校のうちに英検3級を取ろう。」 は危険!
なぜ?
その理由もお話ししています↓

【オンライン講演会】
これからの英語教育はどうなる?
ご家庭でもできる英語の勉強とは?

小中学校PTA主催の講演会で好評な内容です。
​内容をそのままに、オンラインで講演をお聞きいただけます。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/50683

 

☆完全カスタマイズ 英語教室コミオキッズ公式ウェブサイト
(オンライン教室もあります。)
http://www.commio.info/