ルビー色のスウプ! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きなみなさんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は、我が家でストレッチの会を開催しました。


皆で一緒に身体を動かすだけで、気分も身体も気持ちがいいですね。


ストレッチ後の軽食は、


•いなり寿司


•ハッシュドポテト


•コールスロー


•白桃のシルクババロア


の4点でした。



そして、今回ご紹介するのは、先日ゲットしたビーツを使ったビーツのポタージュスウプです。




美容効果があるといわれるビーツは、見た目はまるでお芋(笑)。


カットすると真っ赤です。




手にも色素がつくくらいの赤です(笑)




薄切りにしたジャガイモ1個と玉ねぎ1/2個をフライパンに入れて、少量の水を加えて、煮ます。




野菜に火が通って柔らかくなったら、OK。




フードプロセッサーに柔らかくなったジャガイモと玉ねぎを加えます。




ここに薄切りにしたビーツを加えて、攪拌します。




綺麗なルビー色になります。




白だし大さじ1。



ブロティンを大さじ1。



すりごま大さじ1。



黒胡椒たっぶり。




混ぜたら、鍋に移します。


温めて、器に。


夏は逆に冷たいポタージュでいただきます。




オリーブオイルを回し入れて、完成!!





今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランでした。