42階から••• | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


こんにちは。


リーランです。



昨日は、お仕事の合間にお友達と42階の高いところへランチへ。


梅雨のラストで、珍しく土砂降りでしたが、出されたマヒマヒのソテーもスウプもブラムとタコの和物もスィーツもめちゃくちゃいいお味でした。


そして、お土産にいただいたハワイのクッキーは、バターが使われている逸品!!


テンションが上がるお菓子でした。

ありがとうございました。



今回は、春雨サラダ。




春雨、キクラゲ、人参、きゅうり、ハムを用意します。



春雨を2cmぐらいにカットします。




人参もカットします。



キクラゲもカットします。




フライパンに材料を入れて、水を300cc加えます。




酢大さじ3.醤油大さじ3を加えます。


お好みで砂糖大さじ1も加えます。




中火スタート→沸騰→弱火で10分加熱します。




そのまま10分おいておきます。



きゅうりをカットします。



春雨が冷めたら、きゅうりを加えます。



カットしたハムを加えて、完成です。


春雨と具を同時に茹でるので、かなり時短です。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



      以上、リーランでした。