手風琴のコンサートへ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は勝浦へ手風琴のコンサートに同級生と行ってきました。


手風琴のアコーディオン奏者は、私たちの同級生なのです。


なので、このメンバーでコンサートに行くようになってから、結構たちます。


しっとりした曲もノリノリの曲のどちらも素敵で、2時間余りがあっという間でした。


アンコールの真夏の夜の夢のイントロが流れた瞬間、思わず歌いだしそうになりました(笑)


楽しい時間をありがとう。


そして、ご一緒した同級生の皆様、お世話さまでした。


今回は、納豆オムレツ。




材料は、マッシュルーム、ウインナー、ししとう、納豆。




カットして冷凍しておいたマッシュルームとししとう、カットしたウインナーをスピニング加工のフライパンに入れます。




ごま油をまわしかけます。




ごはんを少し加えます。



納豆1パックも加えます。




白だし小さじ1。



黒胡椒をふります。




お皿にうつします。




溶き卵2個に青のり塩を加えます。




熱したフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えます。



溶き卵を流し入れます。



半熟でとめます。




ライスの上にそのままのせて、ケチャップをかけて、出来上がり。


☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン26cm)


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)


•ケチャップ(エサンテケチャップ)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。