恒例の銚子ツアー | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。



昨日は、10年以上続いてるこの時期のツアー。


美味しいものを食べて、色々な食材をゲットするツアー。


必ず購入するのは、こちら。




ホワイトマッシュルーム。


今年もゲットできました。


毎年訪れるお店がまさかのお休みで、今回はネットの口コミを頼りにお店をチョイスしました。


要予約とありましたが、開店と同時に訪れたら、ラッキーなことに入れました。


飯岡にある幸㐂というお店に伺いました。


どれも美味しかったですが、アンコウの味噌汁が絶品でした。


今年も野菜やメロン、ふりかけ、チョコレートをゲットして、楽しい1日でした。



今回は、ナスの豚肉巻き。




ナスと豚肉を用意します。




ナスに切り込みを入れます。




豚肉を巻きます。




フライパンに並べます。



脂肪酸バランスオイルをまわしかけます。




ひっくり返します。




みりんと醤油を加えます。



煮詰めたら出来上がり!!



お弁当にもどうぞ。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•みりん(国産本みりん)


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。