TVで見て作った丼もの | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




今回は、TVの[相葉マナブ]で見て、作って見たくなったニラ納豆丼。



材料は、ニラ、納豆、ごま油、醤油、白だしです。


TVでは、納豆のタレを使ってました。




スピニング加工のフライパンにごま油を大さじ1入れます。




3cmぐらいにカットしたニラを加えて炒めます。




白だし小さじ1を加えます。




醤油大さじ1を加えます。




みりん大さじ1も加えます。




炊いたごはんを丼に入れます。




炒めたニラと納豆を上にのせます。




青のりをかけて、出来上がり!!


ニラと納豆だけなのに、めちゃくちゃ美味しかった。


ニラって今が旬なのですね。


もう一つ作りたいのが、ニラメンチ。


これは、またご紹介します。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽搾り醤油)


•みりん(国産本みりん)


•ごま油(エサンテセサミオイル)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。