見た瞬間作りたくなったガパオ!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は、我が家でプチ餃子パーティ。


餃子意外にもレタスと海苔のサラダとヨーグルトケーキを用意しました。


皆で餃子を包むところからスタート!!


おなかいっぱいになって、用意したごはんは食べられず、ケーキも皆さん、持ち帰られました。


ヨーグルトケーキは、以前にこのブログでも紹介させていただきました。





軽いケーキです。


今回は、先日TVで見た瞬間、作りたくなって、豚バラブロックを買いに行った一品。


世界一美味しいガパオ。




まずは豚バラブロックを低温で、20分揚げます。


クッキングシートを敷いたフライパンに豚バラブロック200gをのせて、脂肪酸バランスオイルをかけて、140℃で揚げます。




TVでは、これを一晩冷蔵庫で寝かしていました。


そんな時間はとれないので、(なにしろすぐに作りたかったので)ラップで包んで、冷凍室へ。




2度揚げをしたバラ肉の油の部分に切り込みを入れます。




細かくカットします。




肉を焼いたフライパンに、ニンニクと鷹の爪を入れて、炒めます。



ここにバジルをたっぷり加えます。




肉を加えて、更に炒めます。






白だし、酢、オイスターソースで味付けます。


白だし小さじ2.酢大さじ1.オイスターソース大さじ1.5です。




お皿にご飯をよそって、その傍にバラ肉とバジルの炒めたものをプラスします。




卵3個に白だし小さじ1/2加えて卵液を作ります。


これが2人分になります。




フライパンをよく熱して、脂肪酸バランスオイルを入れます。



卵液を半分加えて、オムレツを作ります。



ごはんの上にのせます。



パセリをちらします。


ない場合、青のりで代用します。


TVで言っていたとおり、世界一美味しいガパオになりました。


家族が絶賛しました。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•酢(12ヶ月の食卓米酢)


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。