冷やし焼き芋の美味しさにびっくり!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は目覚めたら、ここにおいでというひらめきが届きました。


時間を算段したら、どうにかなると思って、ドライブがてら行ってきました。


くしくも昨日は、牡牛座新月。




大好きな国吉神社。


自然の中に身を置くと、リセットされるのです。


鳥の声と新緑の緑に癒される!


御神木の内側に入って、素敵なパワーをいただきました。


インスタのライブ配信もやってみました(笑)


癒しのパワーのお裾分けをしたくて。


必要な方に届くようになってるといつも思うのです。


色々な情報もそうですよね。


必要な人に届きます。



帰り道、ちょっと前に館山のお芋屋さんで売っていたものを試してみたくなって、さつまいもを買って帰りました。


試したかったのは、冷やし焼き芋。




洗ったさつまいもをステンレスのフライパンに入れて、中火で柔らかくなるまで火を通します。


さつまいもの大きさにもよりますが、30〜45分ぐらいで、串がスッと通ればOKです。




焼けたら、フライパンから取り出し、輪切りにします。




これを一つずつラップでつつみます。




冷凍室へ。


10〜15分冷やした時が食べごろです。



冷蔵庫でなくて、冷凍庫なのは、瞬時で凍らすことで美味しさをキープできるからです。


かちんかちんになっちゃうと、冷蔵庫で自然解凍する必要がでてきます。


是非お試しください。


さつまいも好きにはこれからの時期、たまりません。

寒い時期じゃなくてもこんなに美味しくいただけるのは嬉しいです。



☆本日使用した調理器具



•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



      以上、リーランでした。