久々の再会その4 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。


ゴールデンウィークラストは、お友達との久々の再会。


場所は千葉神社からのハワイアンカフェ。




お友達が撮ってくれました。




狛犬好きです。




お参りしていたら、本殿から太鼓の音が聞こえてきました。


今日は歓迎されたようです。




そのあとは、ハワイアンカフェでのランチ。


楽しい時をありがとうございました。


今回は、なめらかポテトサラダです。




ジャガイモを焦げるくらいまで加熱します。


新玉ねぎはスライスして、水にさらします。


枝豆とウインナーもジャガイモと一緒にボイルします。




ジャガイモの皮をむきます。



ボウルの中で、ジャガイモをマッシュします。




ウインナーをカットして、加えます。



枝豆も加えます。




新玉ねぎの水切りをします。



ボウルに加えます。




ヨーグルト、粒マスタード、マヨネーズを用意します。




粒マスタードを適宜、プレーンヨーグルトを大さじ2.マヨネーズを大さじ2加えます。




よく混ぜます。



黒胡椒を加えます。



なめらかポテトサラダの出来上がりです。


冷蔵庫で冷やしてどうぞ。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造鍋(クィーンクックウェア小ソースパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•粒マスタード


•マヨネーズ(エサンテマヨネーズタイプ)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。