鬼リピのフライパンオムライス | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




筍を見かけるとついつい買ってしまう(笑)


筍に含まれる栄養素を調べてみたら、なんとタンパク質を含むことがわかりました。


食物繊維もセロリの2倍!


チロシンというアミノ酸やカリウムも豊富です。


春の野菜の筍は、優秀でした。


今回は、鬼リピのフライパンで作る包まないオムライス。




材料は、米1合、鶏肉、玉ねぎ、卵、ケチャップ、オリーブオイル、白だしです。




白だし大さじ1.5。



ケチャップ大さじ3。



オリーブオイル大さじ1を混ぜておきます。




熱したフライパンにカットした鶏肉を入れて、炒めます。




玉ねぎも加えます。


ここに人参やピーマンのみじん切りを加えてもいいですよ。




鶏肉の色が変わるまで炒めます。



といだ米を加えます。




米と同量の水を加えます。




先ほどの調味料も加えます。




黒胡椒もたっぷり。



中火強スタート→沸騰




→弱火で13分加熱します。




こんな感じになります。


これで、チキンライスの出来上がり。




溶き卵を流し入れて、弱火で更に5分加熱すると、卵が固まってオムライスになります。


お好みで、ケチャップをかけて、召し上がれ。



スコップケーキみたいに、大きなスプーンでどうぞ。



☆本日使用した調理器具。


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•ケチャップ(エサンテケチャップ)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•オリーブオイル(エサンテオリーブオイル)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。