満開の桜と初物!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




桜が満開になりました。


思い立ってお花見へ。






これはいつもの神社。




こちらは途中の駅。




線路とのコントラストが絵になります。


そして、こちら




朝どりの筍をゲットしてきました。



ぬかと鷹の爪をいれて、ゆがきます。


筍に串が通るようになったら、そのまま冷まします。






薄くカットして、わさび醤油でいただきます。


朝どりの醍醐味です。


筍のささみ。



そして、筍のオイスターソース炒め。




ごま油を回しかけて、中火で加熱します。




カットした鶏肉を加えます。



鷹の爪を輪切りにして、加えます。







オイスターソースを加えて、炒めます。





煮詰めて、黒胡椒をふります。



筍のオイスターソース炒めの完成です。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工フライパン(ノンステックフライパン20cm)


•ステンレス多重構造中華鍋(クィーンクックウェアウォック)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。