氷見は快晴!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




富山県2日目は、氷見へ。




写真は、義経が隠れたというところです。


大河ドラマ[鎌倉殿の13人]で、菅田将暉さんが演じていましたね。


氷見海岸は綺麗でした。




富山には、話題になったお菓子がたくさん陳列されていました。


あおさ塩ビーバーは、関東ではみないなぁ。


そして、富山駅には素敵なピアノが!




同行したお友達が弾いてました。


素敵な音色に場は華やぎました。


楽しい女子旅のラストを飾ってくれました。


ありがとう。



今回は、車麩のフライです。




材料は、車麩と卵、パン粉、醤油、みりん、脂肪酸バランスオイルです。




車麩は、水で戻して、醤油と味醂で味をつけておきます。



溶き卵→パン粉をつけます。



脂肪酸バランスオイルを入れたフライパンを170℃に設定します。



揚げていきます。





お好みでソースをかけて、どうぞ。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•みりん(国産本みりん)


•醤油(12ヶ月の食卓樽搾り醤油)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。