ここに泊まりたい!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日はお仕事帰りに立ち寄ったのは、マンダリンオリエンタル東京。


ここに泊まりたいのです(笑)


なので、現実想像ごっこで行ってみました。


私はこのごっこ遊びをよくやります。


ハイブランドのお店で試着したり、泊まりたいホテルのロビーに立ち寄ったり、乗りたい車に試乗したり。





ロビーにはこんな感じで幻想的なお花が飾ってありました。


それだけで、その気になるのです。


一流のお店やホテルはそのホスピタリティも素晴らしいので、そこに触れるとワクワクします。



今回は、お野菜のスィーツ、小松菜のケーキです。




材料は、小松菜1束と卵3〜4個。




小松菜は少量の水で茹でておきます。




フードプロセッサーをつかいます。



ピューレ状にします。




卵白3〜4個と砂糖80gでメレンゲを作ります。




ボウルに卵黄3〜4個を入れて、小麦粉100gを振るい入れます。



脂肪酸バランスオイル50ccを加えます。


水30ccも加えます。



メレンゲを3回ぐらいにわけて、加えます。




小松菜のピューレも加えます。



クッキングシートを敷いたフライパンに生地を流しいれます。




160℃に設定します。



30分加熱します。



焼き上がりはこんな感じです。



焼き上がったら、すぐにフライパンから取り出します。


小松菜が入っているとは思えない美味しさです。


そして、軽いので、どの年代にもオススメです。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•小麦粉(12ヶ月の食卓薄力粉)


•砂糖(エサンテオーガニックシュガー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。