寒くても••• | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


こんばんは。


リーランです。


前日とは季節が3ヶ月ぐらい違いましたね。


寒い中、昨日もお家でのクッキングに参加いただきました。


ありがとうございました。






昨日のメニューは、


◯ ツナと塩昆布のごはん


◯タンドリチキン&ブリタンドリー。


◯マヨネーズを使わないコールスロー


◯椎茸の唐揚げ


◯フライパンでフォンダンショコラ


どれも簡単なので、びっくりされてました。




今回は、餅を使ったレシピです。


餅ピザ。




フライパンにクッキングシートを敷いて、下に50ccの水を入れて、カットした餅を並べます。







蓋をして、中火で7分加熱します。




餅が柔らかくなったら、これを土台にします。




パスタソースをのせます。




ウィンナーを輪切りにしてトッピングします。




溶けるチーズをのせます。




チーズが溶けたらOKです。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•パスタソース


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりましたように。



     以上、リーランでした。