情報満載のお茶会。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ。


おはようございます。


リーランです。




昨日は恒例の公民館でのお茶会。


スィーツ3種という贅沢さ!


情報満載でした。


私もボディメイクに関して、話させていただきました。



そして、なんとなんと会うはずのない方が隣のお部屋にいらして、合流。


皆でワイワイと楽しい時間をすごしました。




せっかくなので、記念撮影。


皆さん、素敵な笑顔でした。


だから、面白い!!


現実は面白いように色々なサプライズを起こしてくれるから。


ありがとう。



今回は、春巻き。




具材は、玉ねぎ、マッシュルーム、豆腐、春巻きの皮とオイスターソースです。



カットした玉ねぎとマッシュルームを皮におきます。



カットした豆腐(塩どうふをつかうと楽です)をのせて、オイスターソースをかけます。


※塩どうふは、どうふ1丁(300〜400g)に塩どうふ小さじ1をふりかけて、冷蔵庫で5時間以上おきます。



クルクルと巻きます。




脂肪酸バランスオイルをいれたフライパンを170℃に設定します。



両面キツネ色になるように揚げます。



味がついているので、お弁当にもオススメ!!


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•オイスターソース(オーガニックオイスターソース)


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。