切り方を変えてみたら!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。






昨日のお家クッキングの写真です。


今月のメニューは、


○鮭と梅干しのごはん


○究極の皮までぶりぶりの鶏ハム


○マヨネーズを使わないコールスロー


○よだれナス


○リンゴのクラフティ



昨日は、ここにゴーヤジュースがブラスでした。


リンゴのクラフティの中にいれるリンゴの切り方を変えてみたら、芯まで食べれるファイトケミカルズたっぷりタルトになりました。


そして、鶏ハムのカットの仕方も変えてみたら、写真の通り。


お花のよう!!


カットの仕方で、色々かわりますね。


勉強になりました。



今回は、ポークソテーです。




豚ロース肉に塩•胡椒します。




小麦粉をまぶします。




スピニング加工のフライパンに肉を入れて、加熱します。




蓋をして、中火で加熱します。




ひっくり返します。




味付けは、ごま油とつゆの素です。




つゆの素を大さじ1加えます。



ごま油を大さじ1まわしいれます。



絡めて、出来上がり!!



ご飯のおかずにぴったりです。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•つゆの素(12ヶ月の食卓)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。