敬老の日を祝って。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は家族が大集合。


皆で、父の好きなお蕎麦屋さんへ。


3才から89才までの集まり。


主役は3才と89才!


可愛いふれ合いが皆を笑顔にしてくれました。


その後は、パワースポットの玉村八幡宮へ。




ここには昇龍の松があります。




自然とV字に松の枝がわかれたそうです。


道の駅にも立ち寄りました。


そこで見つけたおもしろい自販機。




となりにワンちゃん用の自販機もありました。




初めてみました。



今回は、鶏肉料理。


鶏肉とキノコのケチャップ煮です。




まずは50℃洗浄した鶏肉をぶつ切りにします。




スピニング加工のフライパンに鶏肉を加えて、ホワイト舞茸をその上にちぎってのせます。




ブラウンマッシュルームをカットします。



マッシュルームをフライパンに加えます。




脂肪酸バランスオイルを回し入れます。




味付けは、白だし、黒胡椒、ケチャップです。




白だし大さじ1を加えます。




黒胡椒をパラパラ。




ケチャップを回し入れます。




焼肉のタレを小さじ2加えて、10分煮込みます。


ワインとフランスパンにあうおかずです。


☆本日使用した調理器具


•スピニング加工フライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•ケチャップ(エサンテケチャップ)


•黒胡椒(ハウスあらびきこしょう)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。