塩どうふ好き! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。



上は、昨日のお家でのクッキングでの写真。


メニューは、


○鮭と梅干しの写真


○キムチナゲット


○マグロの黒胡椒ステーキ


○レンコンの胡麻サラダ


○冷やしみたらし団子


たのしい会でした。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。



今回は、お豆腐ナゲットです。




材料は、この3つ。


豆腐200g(塩どうふにしておきます。)


※塩どうふは塩をふりかけて、冷蔵庫で5時間おきます。


間に合わない時は水切りをして使います。


レンコン5cm.ウインナーです。





フ-ドプロセッサーに全てをいれ、生姜も加えます。




小麦粉50gも加えます。




これを160℃で揚げていきます。


低い温度で揚げるのがポイントです。


脂肪酸バランスオイルとごま油をブレンドします。


柔らかいタネなので、スプーンで落とし揚げします。




こんな感じです。



途中、ひっくり返します。


ひっくり返すタイミングは、具材が動くようになってからです。


無理にひっくり返すと、崩れてしまう原因になります。




お好みでケチャップ等かけて、お召し上がりくださいね。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•小麦粉(12ヶ月の食卓薄力粉)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。