江ノ島神社へ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日はこちらの神社へ。


緑と青空の中、紫陽花も満開でした。





こちらには、弁天様が祀られていて、今回は拝観させていただきました。




中で可愛いおみくじを発見!!




そこから取り出したおみくじは、大吉でした。


途中、しらすコロッケバーガーをゲット。




そしてあまりの暑さに、手にしたのは、ソフトクリーム。




エスプレッソコーヒー味でした。



今回は、定番ナスの揚げびたし。




フライパンにカットしたナスを並べて、オイルを回しかけます。




蓋をして、中火で7分加熱します。




白だし、醤油、玄米黒酢で味付けします。




揚げたナスをボウルに入れて、白だし小さじ2を加えます。




玄米黒酢を大さじ1加えます。



醤油大さじ1を加えます。



これで、冷蔵庫に入れて冷やします。



おかかをかけて出来上がり。


夏の暑い日にオススメ!!


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•ホワイトチアシードオイル(プラントツゥテーブルホワイトチアシードオイル)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•玄米黒酢(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。