牡羊座新月を迎えました!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




牡羊座新月と金環皆既日食が重なった昨日、地元の神社へ。


おみくじをひいたら、大吉がでました。




また、ここからエネルギーがかわる気がする。


午後は、出張クッキング。


お庭が素敵なお宅にお邪魔しました。






作りたてのものをいただきながら、話に花がさきました。


今回は、私はサポート役なので、ごちそうになるだけという気楽さ(笑)


メニューは、


•手作りフライパンで焼くパン


•フライドポテト


•新玉ねぎのチーズ煮込み


•フロランタン


の4品でした。


楽しい時間をありがとうございました。


そして、ご馳走様でした。



今回は、たこ焼きそばです。




材料は、焼きそば2玉、もやし、キムチ、キャベツ、真たこ、ニンニク、キクラゲです。



野菜とタコをカットします。




熱したフライパンにごま油をいれます。




まずはニンニクのスライスを入れて、香りを出します。


先日参加したセミナーで、がんが嫌う食品の1位はニンニクでした。



野菜とタコを加えます。




麺をほぐしながら、加えて、炒めます。



調味料はこの5つ。


オイスターソース、白だし、塩、胡椒、ホワイトチアシードオイルです。


ホワイトチアシードオイルのかわりに、ごま油でもOKです。




調味料を加えて、最後にオイルをまわしいれます。

量はお好みで。

オイスターソースを入れすぎると、しょっぱくなるのでご注意を!!



大人でしたら、黒胡椒は、多めがオススメ!



蓋をして、中火で4分加熱したら、混ぜます。



青のりをかけて、出来上がり!


ちょっとたこ焼きっぽい味になります。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造中華鍋(クィーンクックウェアウォック)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•塩(12ヶ月の食卓)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)


•ホワイトチアシードオイル(プラントツゥテーブルホワイトチアシードオイル)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


    以上、リーランでした。