お得意の塩どうふメニュー | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日、リモートクッキングで作った筑前煮。


今年は喪中で、おせち料理をつくらなかったので、久々の筑前煮。


これが美味しい〜!!



煮物ってたまに無性に食べたくなる(笑)!!




今回は、お得意の塩どうふを使った揚げ出し豆腐。




我が家ではお馴染みの塩どうふ。


豆腐1丁に塩小さじ1をふりかけて、冷蔵庫で5時間おきます。

これで、塩どうふができます。




用意するのは、片栗粉と海苔の佃煮。




カットした塩どうふに海苔の佃煮をぬります。



片栗粉をまぶします。




脂肪酸バランスオイルをいれて、170℃に設定したフライパンに入れます。




転がしながら、揚げます。


コツは、すっと鍋底から離れるまでさわらないことです。


きちんと揚がっていたら、すんなりとひっくり返すことができます。




海苔の佃煮がぬってあるので、そのままいただけます。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•塩(12ヶ月の食卓)


•片栗粉(国産)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。