ハッピーバレンタイン!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランですね。


ハッピーバレンタイン。


皆さんはどんな1日をお過ごしになりますか?


皆さんの今日がハッピーなものになりますように。


昨日は、皆でチョコレートバーク作りをしました。


これが楽しくて、テンション爆上がり(笑)






チョコレートバークって簡単につくれるのですね。


大人であんなに楽しいのだから、是非お子さんと作ってほしいなぁ。


なので、今回は、チョコレートバーク。




材料は、チョコレート200g。


今の時期ならピンク色のチョコレートとか売っていますので、是非混ぜてくださいね。


トッピングは、ナッツやドライフルーツ。




クッキングシートを敷いたフライパンにチョコレートを割入れます。




55℃で加熱して、チョコレートを溶かします。




チョコレートが溶けたら菜箸を使って、マーブル状にします。




こんな感じになります。




ドライフルーツやナッツでトッピングします。


赤いドライフルーツが推しです。


お皿ごと冷凍室へ。


キンキンに固めます。




クッキングシートをもう一枚被せて、割ります。




形はバラバラでOK。


最初の写真のように箱に入れたり、クリアな袋に入れたりして、ラッピングします。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。