セロリはお好きですか? | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




写真は昨日の夕焼け。


綺麗でした。


ところで、皆さんは、セロリ好きですか?


食べれないという方も多いような気がします。


苦手な方にお伺いすると、とにかくあの匂いがイヤ!!とおっしゃります。


ですが、セロリは、食物繊維とビタミンが豊富に含まれる優秀な野菜なのです。


ちなみにググってみるとこんなふうにでてきます。



だとしたら、どうにかして摂りたい野菜ですね。


今回は、セロリのきんぴらをご紹介します。




セロリと鷹の爪を用意します。



千切りにします。





フライパンにごま油と輪切りにした鷹の爪を加えます。



セロリを加えます。




調味料、味醂、醤油、白だしです。



白だし小さじ1。



味醂大さじ3.醤油大さじ3加えます。




中火で10分加熱します。




これだけで美味しいキンビラの出来上がりです。




写真の後ろにあるのは、セロリをつかったかき揚げです。


こちらは明日ご紹介しますね。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•白だし(12カ月の食卓)


•醤油(12カ月の食卓樽絞り醤油)


•味醂(国産本味醂)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。